プロフィール

はーちゃん

はじめまして!
ブログを見に来ていただきありがとうございます♡

当ブログを運営している、はーちゃん です。

この記事では、「はーちゃん」のプロフィールと「ブログのコンセプト」について簡単にご紹介します。

目次

運営者のプロフィール

そもそも、こいつは誰や?と思われるので

まずは、自己紹介から

はーちゃん 🐨

  • 25歳
  • 英語力0→海外在中4年
  • セブ留学(3ヶ月)→豪ワーホリ(4年目)
  • 国際結婚(日中)

\自身が経験した海外生活の模様をSNS・ブログなどを通して発信しています!/

実はわたし、、、

英語力0で海外へ飛び出しました。

きっかけはある日見つけた「死ぬ前にやりたいことリスト」

そこに書かれていた内容は↓

やりたいことリスト

  • 世界一周
  • 都道府県制覇
  • アコギ始める
  • スカイダイビング
  • スキューバダイビング
  • 海外に住む
  • スケボー
  • サーフィン…etc.

その中の「スキューバダイビング」にビビッときてダイビングのライセンスを取ることに、

その道中で出会った人たちが 人生を満喫して、自分の行きたい道を歩いて“ キラッキラしてたんです!

そんな彼らに触発されて、会社を辞めて、なんとなく貯めていたお金を使って、行ったことない国内外へ旅行して、英語もしゃべれないまま日本を飛び出していました。その間約半年。

はーちゃん

実は、学生時代に赤点を取ったことあるくらい英語が苦手でした。

大人になってからも英語に対する苦手意識は消えず、話せた英語は「OK」「YES」「NO」「Thank you」のみ、出国までにサクッと中学生の文法を振り返って海外へ

フィリピンのセブ留学を3ヶ月経験、その後オーストラリアへワーキングホリデービザで渡航しました

当初は1年の予定だったワーホリも気づけば4年目。なにが起こるかわかりませんね。

ブログの発信テーマについて

ブログのテーマ

人生は一度きり。だから楽しむべきよ。

You live but once; you might as well be amusing.

Coco Chanel

ココシャネルの名言から取っています。

はーちゃん

「わたしの人生で、一度きりじゃん」さてどっちへ進もうか?

どの道を選んだとしても自分が楽しめればいいんです。

わたしの場合、海外へ飛び出して人生が変わりました。世界を知り、自分を知り、パワーアップできました。

オーストラリアに来て「働きたい時に働いて、旅行したいときに出掛けられて」そんなストレスレスで自由な暮らし を与えてくれた“ワーホリ(ワーキングホリデービザ)“をもっとたくさんの人に伝えたい!

そんな思いからSNSはじめ、このブログを立ち上げることにしました。

こんな人に読んでほしい

このブログでは主に“オーストラリアのワーホリ情報”を発信しています。

具体的には

  • “ワーホリ”ってなに?という人
  • “ワーホリ前、ワーホリ中”に役立つフレッシュな情報が知りたい人
  • 英語0から外国人パートナーGETまでの英語勉強法
  • はじめてのブログ・SNSの運用方法

を紹介していきます!

ワーホリの情報は、古いものも多く、信用性が低かったり、日本語だけで情報収集するとなると限界があります。

ワーホリ1年目のわたしは、みなさんと同じように情報に飢えていたのでそんな方達に向けてフレッシュな役立つ情報を発信していきたいです。

はーちゃん

さらに、ブログを読んでくれた皆さんと一緒に情報共有して質の高い投稿をシェアできたら嬉しいです!

InstagramやTwitterでも活動してるのでフォローやDM・コメントお待ちしてます!

よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次